What's八王子フィルムコミッション
ロケ地検索
映像制作者支援依頼受付
ロケ地登録
八王子フィルムコミッション運営協議会
[ (公社)八王子観光コンベンション協会 ]

TEL:(042)-643-3115
FAX:(042)-643-3110
住所:
〒192-0083
東京都八王子市旭町10番2号
TCビル5F
受付時間:
月〜金 (8:30〜17:15)

 

TOP > 申請・登録 > 映像制作者支援依頼受付

支援依頼申請

概要


八王子フィルムコミッションは、映像製作者の依頼に応じ、ロケ地情報の提供、ロケ地管理者との調整等のお手伝いをいたします。また多様な協力団体で構成した組織による充実した支援メニューにて、映像制作をフルサポートいたします。
本ページでは紹介しきれない多くのロケ資源もありますので、何なりとお問い合わせください。


依頼方法


(1)FAXによる申込み
本ページ末尾の撮影支援申込書(PDF形式)を印刷し、必要事項を記載し、FAX送信してください。
(2) 登録フォームによる申込み
本ページ末尾の登録フォームへすすみ、必要事項を記載して送信してください。

八王子フィルムコミッション利用申込みの注意事項


八王子フィルムコミッションでは、映像制作者の方々がスムーズに撮影等ができるよう、全市をあげてサポートを行ってまいります。
映像制作者の方々も、以下の事項に守っていただけるようにお願い申しあげます。

(1) 運営協議会との交渉担当者を決め、責任の所在を明確にしてください。

(2) 施設側の受入可否、または申込人の意向変更等に関わらず、紹介した施設との協議内容について、運営協議会に結果を報告してください。

(3) 撮影に当たっては、施設・場所の管理者と十分に協議してください。

(4) 撮影等に際し、騒音や夜間照明等により、現場周辺の住民生活に支障が発生する場合は、事前に地域住民への説明と協力依頼を行ってください。

(5) 撮影等に際して、施設側または撮影協力者等から指示や諸条件があった場合には、それらを厳守してください。

(6) 撮影等の中止及び予定日時や内容等を変更したいときは、速やかに施設管理者または撮影協力者等に報告してください。また、運営協議会にも連絡をしてください。

(7) 施設または物品等に損害を与えた場合には、出来るだけ速やかに施設管理者等に連絡し、施設管理者等の指示に基づき、現状に回復してください。また、事故・トラブル等が発生しないよう、安全対策には万全を期してください。

(8) 撮影等を終了した時点で、施設・場所の清掃及び現状回復をしてください。

(9) 運営協議会及びその協力者は、ロケーションの支援について最大限の努力を図りますが、施設・場所の管理者または撮影協力者からの許可・同意等が得られなかったときや、撮影等に関する相談や情報提供などの支援内容に関わる責任については、一切負いませんのでご了承ください。

PDFをダウンロード
登録フォーム
トップページへ